YouTubeとtwitchアカウントの作り方を小学生でもわかるように解説

YouTubeとtwitchは、動画やゲームの配信を楽しめるサイトです。YouTubeは世界中の色々な動画を見たり、自分で動画を作って投稿したりできます。twitchは主にゲームのライブ配信を見たり、自分でゲームを配信したりできます。どちらもアカウントを作ると、チャットで他の人と話したり、お気に入りの配信者をフォローしたり、自分のチャンネルを作ったりできますよ。

では、YouTubeとtwitchアカウントの作り方を見ていきましょう。

YouTubeアカウントの作り方

YouTubeアカウントを作るには、Googleアカウントが必要です。Googleアカウントとは、GmailGoogleマップなど、Googleのサービスを使うときに必要なアカウントです。もし、Googleアカウントを持っていない場合は、ここから作成できます。

Googleアカウントを持っている場合は、以下の手順でYouTubeアカウントを作成できます。

  1. YouTubeのサイトに行きます。
  2. 右上にある[ログイン]をクリックします。
  3. Googleアカウントでログインします。
  4. 左上にある[YouTube]のロゴをクリックします。
  5. 右上にある[設定]のアイコンをクリックします。
  6. [チャンネルを作成]をクリックします。
  7. チャンネル名を入力します。自分の名前や好きな名前を使ってもいいですし、ニックネームやキャッチーな名前を使ってもいいです。チャンネル名は後で変更できます。
  8. [作成]をクリックします。

これでYouTubeアカウントの作成は完了です。おめでとうございます!🎉

twitchアカウントの作り方

twitchアカウントを作るには、以下の手順を実行します。

  1. twitchのサイトに行きます。
  2. 右上にある[登録]をクリックします。
  3. ユーザー名、パスワード、メールアドレス、生年月日を入力します。ユーザー名はローマ字と数字とアンダーバー(_)が使えます。パスワードは数字とローマ字が必要です。メールアドレスは本物のものを使ってください。生年月日は13歳以上でないとtwitchを使えません。
  4. [利用規約に同意する]にチェックを入れます。
  5. [登録]をクリックします。
  6. 登録したメールアドレスに届いたメールを開きます。
  7. メールに書かれたコードをコピーします。
  8. twitchのサイトに戻ります。
  9. コードを入力する欄にコピーしたコードを貼り付けます。
  10. [確認]をクリックします。

これでtwitchアカウントの作成は完了です。おめでとうございます!🎉

まとめ

YouTubeとtwitchアカウントの作り方をブログ風に解説しました。YouTubeとtwitchは、動画やゲームの配信を楽しめるサイトです。アカウントを作ると、チャットで他の人と話したり、お気に入りの配信者をフォローしたり、自分のチャンネルを作ったりできますよ。ぜひ、アカウントを作ってみてくださいね。

しんちゃんでした。ありがとうございました。😊